内覧会の業務内容

【内覧会とは】

マンションの施工がほぼ終わった段階で、マンション購入者に住宅を公開して、

契約通りに仕上がっているかチェックしてもらうために設けたお披露目の場です。

また新生活をよりスムーズにスタートしてもらうために設備機器の確認や共用施設の

見学も実施します。

 

皆さんにはこの内覧会や、お引渡し会、入居説明会等で、受付業務、エスコート業務として活躍していただきます。

 

購入者にとって多額の自己資金とローンを組んで購入したマンション。引っ越しを目前に控え、夢と希望をもって、内覧会、 お引渡し会にいらっしゃいます。そこで、さわやかな笑顔と機転の利いた対応、 サービスをもってお客様をお迎えし、 マンション内の共用施設やお部屋を案内していただく業務です。

 

とにかく笑顔と楽しい会話でお客様へ接し、その場の雰囲気を良くすることが大切です。

 

そして何よりもお客様にご満足していただく為の仕事です!

エスコート(アテンド)業務について

エスコート業務は、お客様に「本日の流れ」をご説明し、ご購入していただいたお部屋の各種設備に関する取扱等の説明をしていただきます。 

また、マンション内の駐車場や駐輪場などの共用施設のご案内し、お客様が 引越し後

直ぐにでも快適に新生活をスタートして頂ける為の案内業務です!

 

お客様の中には最新の設備に不安な方もいらっしゃいます。

皆さんがお客様に寄り添い、お客様の不安を汲み取り関係者に報告共有することもエスコートスタッフの重要な役割の一つです。

 

受付・接客業務について

受付業務は、ご来場されるお客様を『笑顔』と『優しい対応』でお出迎え、名簿のチェック、 御案内への誘導、お部屋の内覧が終了したお客様へのおもてなしや接客業務をしていただきます。

 

エスコートスタッフの研修について

 スペシャリストとして活躍して頂く為に、座学での研修やモデルルームでの勉強会、 実際お仕事をしていただくマンションでのロールプレイングなどの事前研修を行い、実際の内覧会でもOJTにて現場研修も実施しております。

 

多くの方が未経験で始められておりますのでもご安心ください。最新のマンション設備や共用施設を見ることができます。

検査業務について

内覧会開催の前に実施する業務になります。

 

ご契約者様にお部屋をお披露目できる品質に仕上がっているかを検査する仕事です。

 

住戸内に「キズ」・「汚れ」・「その他不具合」がないかを確認していきます。

指摘を上げるにあたり部屋の部位(壁・床など)や部材(クロス・フローリングなど)を覚えて頂くことがあります。

 

【研修について】

未経験の方に関しては座学と検査現場での研修を通して部位や部材の名前や不具合の事象などを見て勉強していただきます。

アフターサービス業務について

【アフターサービスとは】

専有部分(各住戸の室内)で入居後に発生した建物や設備の不具合について、マンションの売主が一定期間無償で修理・対応するサービスです。

 

皆さんにはアフターサービスの一環として修理・対応のサービスとは別に居住者様に対し設備機器の使い方やお手入れ方法をご説明していただきます。

 

【研修について】

未経験の方については座学研修を通してお手入れ方法や設備機器の説明方法を学んでいただきます。さらに実際の現場でも研修を実施しておりますのでご安心ください。

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